プライベートレッスン受けてました♪

8月から「ラファエル整体スクール」校長の、幸頂こと「齊藤透」さんより、整体のプライベートレッスンを受けてました!

4回の講習を経て、このたびめでたく修了いたしました♪



10年くらい前に習ったリラクゼーションボディケアのテクニック。
それをベースに、天城流湯治法メソッド、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーなどを、おひとりおひとりに合わせて組み合わせて提供しているHarmonyのオリジナル整体「心躰調律ボディケア」。

おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいており、とても嬉しくお手入れさせていただいてました。


が、、、。

なにやら最近は、自分の疲れ方が半端ない。
指も痛くなることが、多くなってきた、、、。。

これはマズイ。
なんとかしなくては!


と、思いを深めてきてたこの一年。
満を持して、プライベートレッスンを受ける運びに(≧∇≦)


「こういうことで悩んでます」
ということから、4回のレッスンの7〜8割は整体時の自分の姿勢改善に費やしました。

「1人でやってると、姿勢の悪さに気づきにくいんだよね〜。
    知らず知らず、悪いクセが付くんだよ。」

と言っていただき、「クセ」を改善していくのですが、コレがなかなか大変。
ホント頑張りましたっ!

アドバイスをいただいた時の、コリの捉え感やほぐれ感が、自己流の時より格段に違うのです!
そして全然疲れない!


修了後に出店したイベントでの施術は、私も手ごたえを感じてましたが、クライアント様も
「氣持ち良い〜!
  そうそう!ソコソコ!にめっちゃ届いてて、たまりません(≧∇≦)」
って、感想くださいました♪



そして、後の2〜3割の学びは、新テクニックと、「意識」の持ち方。
ノートに取った内容は、半分以上が「意識」について。

「整体時のクライアントに対する意識」はもちろん、
「生き方」「ものごとの捉え方」「未来に向かうための今の在り方」

プライベートレッスンならではの、身体も心も、そして経営者としての意識の基本まで、
めーーーーーーっちゃ「深い」内容に、大満足です💕



「金子さん、癒してください〜」
というクライアント様の願いと、
「このクライアント様に、こんな風にラクになっていただきたいっ!」
という私の想いが、
今回のプライベートレッスンのおかげで、きっとさらに良くなること。
とてもとても嬉しく、そして楽しみです😃

これからも、ブラッシュアップしていきますね〜❣️