· 

レイキヒーリングの感想をいただきました

この写真を見るといつも、平原綾香さんのJupiterの

「わたしのこの両手で なにができるの」

という歌が聴こえてくるのです(笑)

 

 

レイキヒーリングの施術を希望される方が増えてきました。

いつも整体を受けてくださる方が、ある日「レイキヒーリングが気になります」と予約してくださいました。


ヒーリングをさせていただくと、

「これは次元が違う気持ち良さですね!
 身体をほぐされるのとは、気持ちよさの『効く部分』が全然違って、凄いですね!」

そんな嬉しい感想をいただき、何度かリピートしてくださいました(^-^)

 

 



またある日、整体のあとにレイキヒーリングを受けられた別のクライアント様。

ある病の検査で陽性反応も出ていて身体への不安も大きく、手指のこわばりなどに悩まれてました。


整体で少しは良い変化を感じてくださったようで、そのあとにレイキヒーリングすると。


それまで手指先や足先の冷たさを感じていたのに、
「あ、足先があったかい!」
と感じるとほぼ同時に、

「手指もこわばりが取れてラクに動く!」
という良い変化を感じてくださいました。

驚きの表情とともに、大きな重荷を降ろしたようなホッとした笑顔で喜んでくださったこと。

私もとても嬉しかったです♪



これは「レイキで私が治した」のではなく、

ご本人の自己治癒力や感情のひだが「レイキでバランスされた」、と捉えてます。

 


レイキの波動は、
「必要な時に 必要な量が 自動調整で流れていく」ものです。

 


レイキ(大自然の波動と、自分の波動を調和させる)

によって、過度の緊張が緩和する。

→脳から身体への様々な指令が偏りなく安定する。

→感情の 敏感に反応してしまう部分が安定したり、また逆に鈍感だった部分が和らぐ。


交感神経等のバランスがとられることで、呼吸や血流が良い状態になる。

→末端の毛細血管まで循環が起こり、様々な違和感が改善されやすい状態になる。

→氣の流れが整う

 

科学的な根拠は?

と聞かれる困りますが、自分の体感してきたことはこんな感じです。

レイキの波動は、「愛と調和の波動で癒しが起こる」といわれますが、

今回はさらに、ヒーラーとヒーリーの信頼関係の深さが、大きな良い変化に繋がったと感じました。
この方の魂が、身体も心も私を信頼して開いて、「ゆだねる」ことをしてくれたことに感謝です。

 

このクライアント様の場合。
レイキヒーリングを受け取られるタイミングにお越しいただけたのは天の采配かもしれません。
一人で歯を食いしばり頑張っている時は、「ゆるむ」ことに恐怖感さえ持つのではないかと思うからです。
自分でやれることはやって、「もうお手上げ」という心境に達するほどの辛いときだったから、レイキのあたたかな波動に、癒しを感じることができた。
この方の本当の心情はわかりませんが、そういうこともあるのかもしれません。

ひとりひとり、必要な時に必用なことが起こる。

このシーンに立ち会わせていただけて、私も感謝でした。

 



「レイキヒーリングってなんですか?」という問いには、

大自然の波動と、ご本人の波動を合わせることで、
その方が本来生まれ持っている「元氣」(元々もっている氣)をとりもどす。
(自然治癒力がバランスされる)
それにより生命エネルギーが満ち、心身の不調が癒される。

そう、説明させていただいてます。


またレイキにより、心身の不調が癒されたとき、
その方の魂の喜ぶ生き方へと向かうため「氣づき」が起こり、
より良い人生へと向かっての選択と行動ができるようになる。


(つまり、自然の波動と合っていないと、ずれてる・ぶれてる位置から選択してしまうので、望んでいない方向に向いてしまう)

 

これもお伝えすることがあります。


どちらも私自身が実感してきたことです。


人生がうまくいかない時や、心身の不調を患って居る時は、
大自然の調和の周波数と本人の周波数が、あっていないことが多いようです。

なので、魂が望んでいない選択をしてしまい、それにより心身ともに疲弊してエネルギーがダウンし、ネガティブなスパイラルにまきこまれてしまう。
そうなると身体も緊張し滞りが現れ病気や不幸が近づいてくる、みたいな流れにのってしまいます。


また、身体の滞りがメンタルの不安定を招くともいえます。
滞る原因の生活習慣や、繰り返してしまう思い癖に気づくことも大切です。

 


心身不調や人生のタイミングの合わなさは、
身体や魂から、「間違ってるよ。合ってないよ」
というサインと思っています。



なんだか最近うまくいかななぁ。

気力がなかなか復活しないなぁ。

そんな風に感じた時、「レイキヒーリング」という選択肢もぜひお試しください(^^)

 

 

 

あなたの御霊が輝きますよう、心を込めてヒーリングさせていただきます。

 

 

 

 

 

「レイキヒーリングを受けたい」方は、こちら

「現代レイキセミナー」の詳細は、こちら