· 

腕後ろ側の痺れるような痛み

「腕後ろ側の痺れるような痛み」のお悩みでご来店のクライアント様。

その部位の痺れなら腋の下の肋骨あたりの滞りだなぁ〜と触ってみると、かなり痛いご様子。
腕の痺れの原因部位らしい脇腹をほぐすために、肩や背中など他のお疲れ部位からほぐし始めました。

ずーーーーーーーーーーーっとお仕事が忙しかったようで、全身が疲労でカチカチ。
●骨盤調整
●広背筋ゆるめ
●肩や首をゆるめる
●胸部をゆるめる
などを先にほぐしていくと、ピリピリした腕の痛みが、ポワポワ?
血流が良くなってきた様子。

やっと本題の腕の痺れ原因箇所ほぐし。
後頭部なども「うわぁ、効くわー」と声が出るほどカッチカチでした。

痛みの原因箇所が滞る動きが日常にあるはず。
セルフケア部位のアドバイスを見て、日々自分でお手入れをしたら再発予防になるので、頑張ってください🤗