· 

足の甲外側が痛くなって、、

昨日の夕方。
施術の仕事が終わったあたりから、何やら異変。
右足の甲の外側が、まるで「氷水のバケツ」につけているような冷たい痛みが発現してきたんです。

捻ってないし、ぶつけてないし。
棘も刺さってないし、もちろん何かに噛まれたってこともない。
心当たりが全くないのに、痛い部分は腫れてきて、足をつくと痛いので歩けないほどに。

痛くて泣きそうだけど、とりあえず「毒」が回ってるわけじゃいないから、落ち着いてどうにかしよう〜と、降って湧いた「天城流実験」開始。

「足首外側の腫れ」の、ふくらはぎ中央、内側膝上、太もも内側上部などほぐすけどわかりやすい変化なし。
「靴を履いた時に足の甲側面が痛む」ほぐしポイントもピンとこず。
「足裏の痛み」ほぐしポイントも、、、。

こうなったら「天城流nフラクタル理論」で!
ということで、まず肩甲骨上の部位から。
やってみると、腫れ感が若干和らぎ、足首が少し動かせるように!
味をしめてさらに肩甲骨上をほぐす。

そして、他のフラクタル部位も。
後頭部、臀部、胸。
ほぐしてみると、なんかいい感じ♪

まだ、歩くと痛いけど足首は少し動くようになり、そのまま眠ることに。


朝起きると、昨夜の痛みが嘘のよう!
足首のストレッチは必要でしたが、ストレッチした後はすっかり元どおり♪
天城流のフラクタル、凄すぎる!!

でも、なんで痛くなったのかな?の謎はそのまま。


そんなことがあったので、次の日の今日お会いした「冷えとり」大好きな方におしゃべりネタで話したら、
「腎臓が冷えると関節が痛くなるらしいわよ〜」
と教えてくれて、びっくり!

フラクタルでほぐしたポイントは、「天城流の腎系」を整えるポイントだったんです。

痛み、冷えから来たのかなぁ?
心当たりは、、ある。
夜更かしが続いてて、シャワーばかりで湯船に入浴してなかったのよねぇ💦

冷えないよう気をつけなきゃね🤗


#天城流湯治法
#足の甲
#冷え