· 

曲げたら痺れる前腕の痛み解消

私ごとですが、右腕を曲げて後頭部や肩甲骨をセルフケアする時に、
肘の前側って言うのかな?前腕が痺れて痛いことに悩んでました💦

施術の時も、ふとした拍子に前腕に張りを感じたり、
運転してる時も、ハンドルを抑えてることがしんどくなってて、手の位置を変えたり。
1番しんどいのが、肩甲骨上部をセルフケアする時。
ちょうど肘の関節前側を中心になんとも言えないしびれ感。
もう、肩甲骨ほぐしやりたくないってほどの違和感。

2ヶ月近く違和感を持っていて、ここかなぁ?あそこかなぁ?と、
天城流ポイントを探すべく、フラクタル理論等も活用して、ほぐしてみてました。

いい感覚の場所もあったけど、そこじゃない違うどこかがあるかも〜と実験する日々。


確信が持てなかったので、ちょうど勉強会のため来道された錬堂先生に直接質問すると、、、

「ここだ!」と、ほぐしてくれたのが、イラストの場所。


「うっわ、痛い!」って、思わず声が出ちゃうほどの深い滞り。

自分でも試していた場所。
でも、先生より浅い場所までしか、ほぐしてなかったから痛みが解消してなかったみたい💦
自分には、甘くなっちゃうねっ😓


ほぐし場所は、ちょうど、ブラジャーのワイヤーや、サイドボーンのあたり。
おっぱいのふちどりのあたりの筋肉を肋骨から剥がすようにほぐしゆるめます。

ほぐしていくと、「あれ?歯茎の痛みも和らいでるかも?」



このお話しは、続く。。。