· 

レイキの流れに乗ること

6月のレイキ交流会でした♪

 


6月、日中の長い時期なので「朝活」と称しての午前開催。
通常より30分短い2時間半の交流会ということもあり、中身の濃さ、半端なし(笑)。

 


自己紹介のなかで、まさにチャレンジ真っただ中の方の「気づきのシェア」。
迷い、怖れ、葛藤の思いを告白してくださったことで、他の参加者さんからも
それぞれ共感やアドバイスなど、いろんな意見・感想が出るでる!


十人十色、百人百様というように、一緒にお話しを聴いてても、

そのチャレンジャーさんに声かけする言葉の角度が、それぞれみんな違うのです。

 


レイキ交流会では、「悩みが解決する」というより、

それぞれのお話の中から「自分の氣づき」に繋がればよいので、

他の人の意見・感想を聴くのも「自分との違い」や「共感」という学び。

 

また、「自分の口から発せられる想い」を自分の耳で聴くことで

「今、ここ」という自分の立ち位置。
そこから向かいたい「自分の方向性」を感じ取っていただければ~と思ってます。

 

 


どんな想いも、どんな意見も、何も間違いじゃない。
今、自分の中に「そんな想いがあるんだな」と知ること。
そしてその時に、自分の魂が「ホッとする」「ワクワクする」ところを選択する勇気に繋がることが大事。

 


その勇気が必要な時に「レイキ」はとても助けになります。
レイキと繋がることで、「調和」の光の方向に進めます。

 

 


流れのとまった水は腐ります。
自分の人生の流れは止めず、どんどん変化する景色を楽しむ人生にしたいものです(*^^*)


濃かった自己紹介の他に
●霊授
●自己浄化ヒーリング
●太陽のエネルギートレーニング
●自己ヒーリング
●宇宙平安の祈り
●レイキ回し
と、時間が短い今回なのに技法もてんこ盛り(笑)

 


朝の澄んだ氣。
皆さんも喜んでくれて、良かった♡

 


次回は、7月20日(土)午後の開催を予定しています。
ぜひご予定ください♪

 


余談ですが。

レイキ交流会でいろんな技法をしていて、
「今日はやたらレイキの流れを強く感じるなぁ」
と思いました。
すると思い浮かんだのが、「レイキリトリート」

ちょうどおんなじ時間に、現代霊気法創始者の土居裕先生たちが、
臼井霊気肇祖「臼井甕男」先生ご生誕の地、岐阜県谷合でイベント開催中でした!

「共振・共鳴」
レイキと響きあう仲間たちとともに過ごせたように感じて、とても感謝でした(^-^)