· 

乳腺炎

 

授乳期、またそれ以外の時も「おっぱいが硬い」時は、「肩甲骨上」と「手のひらの金星丘」をほぐしてみてね〜!

マンモ検査の前にもほぐすのは、オススメです!
おっぱいが柔らかくなるので、機械に挟まれても痛くないよ〜(笑)



生後半年あまりの赤ちゃんのママ。
雨の日にすってんころりん☔️
強烈な尻もちで、仙骨を痛めてしまったそう💦
その後からおっぱいが硬くなり「お乳の出が悪くなってる」と、仙骨の痛みとともに悩まれてました。



尻もちは、胸に滞りができてしまいます。
なのでそのせいでおっぱいの出が悪くなった可能性が大💦



肩甲骨をほぐすと、
「あー♪おっぱいが柔らかくなった!胸の痛みがラクになりました💕
ってニッコリ笑顔😊
赤ちゃんもたくさんおっぱいが飲めるようになるから、良かったね〜💕



#
おっぱい

#乳腺炎
#マンモグラフィ
#天城流湯治法
#セルフケア
#癒し処harmony