· 

ローズ精油を浴びた日

レインドロップテクニックを受けてきました♡

当店でも提供している「レインドロップ」。
ヤングリヴィング社の精油を使用したアロマヒーリングテクニックです。

スタンダードコースでも、シングルオイル7種類、ブレンドオイル3種類も使う贅沢なアロマテラピー。
そのコースの中に、スペシャルオイルとして自分で、またはセラピストが推してくれる精油をレインドロップコースの精油以外に足してというスタイルもあるのです。

これまで自分が受けた機会には、フィジカルな調整メインで精油チョイスしてました。
例えばエンドフレックスや、ジュバフレックス、アロマイーズ。
これらにワイエルハーモニーやビリーヴをチョイスするようなパターンが多かったかも。

今回は、明確な意図をもって、この写真のラインナップ!

意図は、「自分に高級な精油を浴びる」喜びを与えること。

こんなにたくさんのうっとりする香りの精油を持ってるのに、化粧品つくりには使うけど浴びるなんてもったいない!

そんな感覚で、ふたを開けてクンクンして満足してきたのです。


ところが最近。
「○○さんに、こうしてもらいたい」みたいな対外的な欲求が高まっていて。

この感情は何だろうと自分の内側を見てみたんです。

「自分が自分を喜ばせてないから、人に期待するんじゃないだろうか?」。

そんなところに行きつきました。

自分のある感情を抑えすぎ「なかったことにしよう」とかして悶々として、
頭ぐるぐるハートがギューギューで苦しくなってから

「あ、自分の心を殺すとこだったなぁ」とか、
すぐに「自分なんて女性の魅力に欠けるし、ダメダメだから」と過去の傷も相まっての自信のなさに気づいたりもしてた最近。

「足るを知る」
見る角度を変えたら十分に奇跡な日々で、喜びに満たされてる。

なのにねぇ、人って欲深いわぁ(ーー;)

そんな折のレインドロップ。
超高級な精油をコレクションしてるだけでなく、

私が、一番大切な「わたし」に浴びさせてあげたいっ!
という思いからのチョイス。

レインドロップをお願いしたセラピストさんが「私も恩恵にあずかり、幸せ時間でした!!!!!」
と上気した言っちゃうほどの花束感満載の顔ぶれ( ´∀` )

 

 


感想としては、


こころの奥がすごく安定した感じ。


華々しいラインナップだけど、ひとつひとつの精油の個性を見ていく。
すると、潜在意識の奥底の傷を癒すストーリーがをすぐに語れた。
なので、「超高級な精油を使ってやるっ」って,「贅沢を自分に許可する」という思いだったけど、
本当はかけがえのない自分の、奥の奥のずーっと奥の表面意識が知れなかった痛みを、精油が解放サポートしてくれたんだ!
そう感じました。

この世を去る時にあの世に精油を持っていけないんだから~(笑)
縁があって私の手元に来てくれた精油ちゃんたちと,もっと楽しい時間を過ごしたいな~♪

 


私には高級な精油を浴びる価値がある!

自分を後回しにせず、まず「私って幸せだなぁ♡」を認識する!

 


「自分なんて・・・」という卑下の思いから、卒業します\(^o^)/