· 

いつか美魔女になれるかしら( *´艸`)

 写真は、「ローズ蒸し」を受けた後。身体から湯気が出てる、そんなタイミングでの記録写真♪
蒸気で化粧は剥げてるけど(笑)、お肌はしっとりつやつや~♡♡♡


毎年。
9月下旬から11月にかけての「冬に向かう」シーズンは、私にとって要注意の時期。

今でこそ、天城流湯治法やアロマテラピーで体調の「不安の芽」を見つけてケアできるけど、
昔からずっと、一年の中では体調を崩すのが秋なんです。

入浴したり、体を温める食事メニューにしたりと、「身体を冷やさない」意識をもって過ごしてます。
ビール大好きの私も、このシーズンはビールよりワインを「身体が欲して」好みが変わります。

ある日、「今日は仕事を早く切り上げて、あったまりに岩盤浴でも行こうかなぁ~」と思ってたら、お客様からすてきな情報が!

『「ローズ蒸し」って知ってますか?』

 


「ローズ蒸し」は「よもぎ蒸し」のローズバージョンとのこと。
想像するだけでバラの良い香りにうっとり!
思い立ったら即実行!

すぐに体験してきましたよ~♡


よもぎ蒸しと同じく、ローズの香りの蒸気のでる椅子の上に、裸になり 蒸気を閉じ込めるてるてる坊主のようなマントを着て、座ること40分。

裾から良い香りの蒸気を浴びて、身体はポッカポカ。
汗だらだらで、めっちゃあったまる♫
岩盤浴と同じ「お肌がしっとりする汗」でした。

顔や頭もマントの中にすっぽりいれて、ローズのスチームで深呼吸。
髪にも良い香りがしっかりついて、良い気分( *´艸`)

以前に受けた「よもぎ蒸し」の効果効能は実感済み。
なのでその独特のよもぎの香りも「お薬」として受け入れてました。

このローズ蒸しは、大好きな大好きな「ROSE」様の香りなので、至福でした~(≧▽≦)
また「ご褒美」や「体調下降の前」の時に行こうと思います!



お店は、「サンボディバランス」さん。

ローズ蒸しは、
● 美魔女☆ローズ蒸し【ツヤ肌コース】
・美肌効果
・癒し効果
・エイジング効果
・婦人科系の緩和

他によもぎ蒸しで、
●3年熟成よもぎの「よもぎ蒸し」
●薬草ブレンドの「よもぎ蒸し」
と、試してみたい「デトックス」や「体質改善系」のコースもありました!。

いずれも「2500円」とのこと。

 


女性は冷えちゃいけません!

まず「咀嚼をていねいに」すること。
咀嚼不足から「冷え」は始まります。
寒いから喉が渇きにくいけど、「真水」を飲むのも大事。常温にして飲みましょう。
そして季節の食べ物で身体を冬に向けていく。
入浴や衣服の調整も大事。
日が短いシーズンは、夜更かしもしないほうが良いかもね。

温かくして健康的な毎日を過ごしましょう~ \(^o^)/