· 

インスタを初めて11か月目

天城流湯治法のセルフケアをイラストにして、今年1月からぼちぼちとインスタグラムに投稿をしています。

今年のお正月に娘から、私の営業の姿勢について喝がはいりまして(笑)

ブログは定期的にアップしないと意味ないし、とか
今どきは、ツイッターとインスタを使わないとダメじゃん、とか

その中で、
「インスタをとにかく一か月まいにち投稿してごらん。
お母さんが思ってるより、いろんな人が見てくれて、喜んでもらえると思うよ。
コツはね、とにかく線の数を少なめに、かな♪」
という指導を受け、1月は毎日とはいかなかったけど、私なりに頑張って投稿して、その後も細々とアップしてきました!



1月1日からスタートして、11月の今日まで54投稿。
天城流以外の投稿もあるけど、なかなか頑張ってるじゃん、わたし♪


「線を少なめに」のアドバイスで、「〇描いて、チョン♪」的なイラストでの投稿。

こんな絵で伝わるかなぁ?と心配しながらアップしてましたが、想像以上に皆さんから

「金子さんのイラスト、わかりやすいです♡」
「すぐにやってみたくなり、試したら想像以上にラクになりました!」
「いつも楽しみにしています♪」

こんな嬉しいことを言っていただいてます( *´艸`)

プロの絵かきさんからも嬉しいお言葉をいただきました。

「金子さんのイラスト。

やっぱりセラピストさんで肉体のことをわかってるから、ここをほぐす というポイントも、あのあっさりした線でもつたわるんですよね!」
って!!
伝えたいからこそ書いてるイラストですが、こんなふうにプロに言っていただけると
「まんざらでもない」良い気分( ̄▽ ̄)

豚もおだてりゃ木にのぼる♫
褒められたら、その気になっちゃうので、何とか続いてます笑


天城流師匠の錬堂先生の目にも入ったようで、
「金子は、あの妙な絵を描いてるんだよね?」
って笑ってくれたり(#^^#)


また、ネタができたら天城流イラストをインスタにアップしますね\(^o^)/