· 

寝違えみたいな痛みで首が回らない

インスタグラムにだけアップして、ブログに書き起こしてなかったイラストたち、けっこうあります(;'∀')
少しづつアップしていこうと思います♪


「寝違えしたんじゃいんですけど、、、。
寝違えたみたいに首を回すと、なんか痛いんですよね~」
という男性。

どの向き。どの角度で、違和感が出るのかを詳細にお聞きすると、
「斜め後ろを見る時、かな」

車をバックしたり、安全確認するときに首を回す角度が痛いそう。

天城流湯治法で、前からあった資料よりもう一歩踏み込んだ「寝違えの改善」が錬堂先生から発表されたので、その資料を基に施術。

たしかに太腿とか寛骨とか滞ってるかも。


ほぐしゆるめて、動かしてみてもらうと

「うわぁ!ぜんっぜん痛くないっ!!
 マジックみたいだ!」

と、目をキラッキラさせて、驚きの声をあげてくれました v(^0^)v


錬堂先生の発表、ナイスタイミング~っ♡♡♡