· 

準備って、とても大切ね

2000年7月の立ち上げワークショップから在籍しているゴスペルクワイア。
毎年、クリスマスが近くなると、いろんな場所に呼んでいただけて、楽しくゴスペルを歌わせていただいてます。

今日も大きなイベントで歌わせていただきました♪
イベント会場には、たくさんの友人知人が出店していて、久しぶりにみんなとお話しすることができ、素敵な笑顔に癒されまくりでした( *´艸`)


この年末は、6本のゴスペル出演を予定していて、その第一弾が今日でした。

最近。
仕事やその他のお付き合い、シンガーズやボイトレの練習のほうに意識が向いていて、ゴスペルクワイアの曲の練習に、なかなか時間を割けず(--;)

ゴスペルクワイアの練習は毎週土曜夜に3時間しているのですが、10月は一回しか練習に出れなかったりと、練習不足を感じてました。

定例の練習時だけではちょっと足りず、パートの音程や発音の確認、歌ってみてのタイミングや響きの確認など、自宅で練習する「コソ練」って結構大事なのです。

昨日と今朝は「コソ練」をめっちゃ頑張って、おかげさまで本番ステージでは安心して気持ちよく歌うことができました♡



ゴスペルだけではなく、仕事でも十分な準備って、ほんと大切だと思ってます。
充分に準備をしておくと、安心して施術やセミナーに集中できます。


セミナー準備や、施術のために調べておくことや、また当店を知っていただくためのネット投稿やフライヤー作成等、お客様に接する時間以外の仕事がけっこうあります。
ご縁をいただく皆様が喜んでくださって笑顔になることを想像すると、とても楽しく準備ができます♪



自分の身体のメンテナンスもある意味「仕事の準備」になるのかもね!

天城流でもレイキでもアロマでも。
自分を癒すツールはたくさんもってます。
普段は、ビフォーアフターの変化や手技の加減などを感じるために、実験を兼ねて「セルフケア」をしています。


セルフケアで普段のお手入れはしているけど、ときどき
「誰かに癒されたい♡」
と、他店の施術を受けてみる機会も大切にしています。



今日のイベントでは、久しぶりにお会いできたこのお二人に、癒してもらいました。
*アロマテラピーサロンさんにクレイでの癒しの体験
*カイロプラクターさんで15分の体験調整

短時間だけど、ものすごく癒されました♡


「ゆだねる」喜び。
「リセットする」感覚。


体感した「喜び感覚」を、また自分の仕事にも反映させていきたいと思います
(^-^)