· 

「ボディメンテナンスレッスンinふれない」でした♫

お声かけいただきまして、平取町振内にて「ボディメンテナンスレッスンinふれない」を開催させていただきました!

 

初めて「天城流湯治法」を知っていただく機会をいただけて、大感謝♡

 

 


集まってくださった6名の女性のみなさま。
それぞれに「こんなことを改善できるようになりたい」という身体のテーマをお聴きするところからスタート。
今回は肩こり首こり、ホルモン系、頭痛・耳鳴りなど、上半身の滞りの方が多かったです。


はじめは、「咀嚼と健康」について解説。
咀嚼不足から始まる身体の不調とその理由をお話しすると、皆さん「ほー!」という気配。

そして、肩こりをおなかの硬さの関係を説明し、セルフケアをしていただいてビフォーアフターの変化を実感いただきました。

右の肩こりの原因場所の小腸。
滞りがある小腸は、自分で触れても硬いことをまず知っていただきます。


そして小腸を直接ほぐすのはストレスが大きいので、太もも内側の小腸と繋がる部位をほぐすのですが、そこも「痛み」があるもの。
そこが痛いなんて知らないで過ごしてたけど、その痛い滞りがとれると、お腹の小腸も柔らかくなり、そして肩こりもゆるんでいることを体感いただきました♪

 


そんな感じで、その他のリクエスト部位をどんどんビフォーアフターを体験いただきながら身体の本来の健康な状態に変化させていくと、皆さんどんどん明るい顔に( *´艸`)


気にいっていただけたセルフケア法を覚えていただいて、軽くしなやかな身体で楽しく日々を過ごしてくださったら嬉しいなぁ\(^o^)/