· 

初めてマイルで飛行機乗ります♪

Facebook投稿。加筆修正で、ブログ投稿( *´艸`)


初めて、マイルを使う搭乗予約に挑戦!
初めて見るマイル予約用のサイト画面に緊張〜

息を詰めて慎重に慎重にクリックする自分。
息をしてないことに気づき、毎度ながら初めてのことにはテンパる自分に苦笑い
「予約完了メール」を受け取れたけど、空港に行って乗れなかったらどうしよう〜と、多分当日に搭乗するまでドキドキすることでしょう


しかも。
旭川空港からなら真冬でも発着率が100%近いのに、日高方面の出張スケジュールの都合で2月の新千歳空港利用。
毎年さっぽろ雪まつり前後に空港が閉鎖というニュースを見てるので、ちょっとドキドキ。
どうか低気圧とか大寒波とか来ないでねーっ


地上での買い物をJALカード払いして、コツコツ貯めたマイル♪
お友達が「いろんな支払いを全部JALカードにしたら、家族4人で東京行けたよ」
っていうから、今年2月に新しくカード契約。

折よく、息子の就職引っ越し関連や娘の結婚関連でカード払いの機会が多くて、ひとり暮らしのわりに思ったよりマイルが貯まって嬉しい~!

有効期限が切れる前に使わねば!
ということで、来年2月。
東京での「天城流湯治師勉強会」参加のために、有り難くマイルを使わせていただきます