· 

スケジュール管理は紙媒体が好き

年末が近づいてくると、今年の手帳と来年の手帳2冊持ちが始まる。
やっぱ、重いのよね~。(;^ω^)

iPhoneでのカレンダー管理と、予約サイトのカレンダー管理もしてる。

それプラス、紙に書き込む作業は、手間は倍以上かかるけど好き。
書き込んだことを、覚えられる気がするし♪

今回が5年目になるお気に入りのスケジュール帳のスタイル。
上段が「一か月を見渡せるブロック式」
下段が「一週間の時間別管理ができるバーチカル式」
この2段を一度に見れるスタイルの手帳。

「今日、何時に何があるか」に加えて、例えば出張施術の移動時間も目で見えるように書き込むことで、移動時間・スタート時間・施術コース枠時間が目で見てわかるのは、とても便利。
セルフケアの指導時間も含めて、ダブルブッキング防止です。

隙間時間もわかりやすい。
だから、時間管理して勉強をもっと頑張れそうなもんだけど、
ついついスマホをいじって、あっという間に隙間時間が過ぎ去ってしまっちゃうのよね~( ´∀` )

スマホ二つ、手帳ひとつの三つ管理。
いつまで面倒にならずにできるかなぁ( *´艸`)