· 

お正月恒例の娘のプロデュース

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

北海道の新年は暴風雪で大荒れという天気予報でしたが、

実家のある日高地方は、冷たく強い風が吹いているものの、雪もなく良い天気の元日です。

穏やかなお正月。
両親や兄弟、子供たちと過ごせる時間。
本当に感謝です。

 

 


もはやお正月恒例?

今年も娘が「癒し処Harmony」が繁盛するように、私の見かけや営業方法について熱血指導でプロデュースしてくれるという( *´艸`)

 

 


2018年。

「お母さん、顔が汚いよ。

化粧してきれいにしないとダメだわぁ。
私なら同じサービスを受けるなら、化粧とかも気を使ってるきれいな人に触られたいよ」
と衝撃なアドバイスを(*_*;
当時は、ナチュラルがいちばん♪って思っていて、ほぼノーメイク。
娘が自分のメイクセットでメイクを施してくれた自分の顔をみて、「あら可愛いかも♡」とまんざらでもない気分に。笑

言うことを想像すると「そうかもしれないなぁ」とも思い、二年前からメイクを始めました(笑)。

 

 

 

2019年。
「お母さん。

今どきはねぇインスタとかツイッターに力を入れないと、誰もブログとかは見に行かないよ。

イラストや写真、動画を毎日アップしてごらん」
というアドバイスとともに、その場でチャチャッとスマホを操作してくれました。
で「イラストかいて投稿するまで寝させない」と鬼監督状態に。笑
表現することに抵抗感があったので「産みの苦しみ」を体験しましたが、娘の言うことはもっともだなぁと思ったので、一年間毎日とはいかなかったけど、コツコツと天城流イラスト投稿をしてみました。
すると知らないうちにフォロワーさんが増えてました!

 


そして今年、2020年。
「お母さん、毎日インスタ投稿しなって言ったでしょ。

イラストが描けないなら、動画とってストーリーズとかにアップするだけでもいいんだから、とにかく毎日やって!」
そう言いながら、あれよあれよの間に動画とお年始挨拶の写真をとってくれて何やら加工してパパッとインスタやストーリーズにアップしてくれる早業。

ストーリーズは使い道がわからなかったんだけど、若い子はすごいね~。

「今はね、パッと見てわかることが大事。
イラストでも写真でも動画でも、毎日アップすることも大事なんだから、頑張って!」


うーん、わかるけどさぁ、、、( ;∀;)

いやいや。
エクスマの藤村正宏先生もSNSをうまく利用してこまめに目を止めてもらうことと、続けることが大事って言ってたよなぁ!

体力気力のある日は、頑張ってみようかな~。
(^_-)-☆