· 

「お肌がきれいですよね」って言われて嬉しい

 

「金子さんって、お肌がきれいですよね!」
な~んてお客様に言っていただいたけど、ほんとにたいしたケアはしてないのです。

思い当たるとしたら、
★天城流でセルフケアをして全身の巡りが良いこと。
★レイキの自己ヒーリングをしていること
★良質な精油をたっぷり使って、手作り化粧水をずーっと使って居ること。

 



先月の手作り化粧水がとても気にいって、今回も同じ内容でリピしようかと思ったのだけど。


冬の北海道の空気の感想は半端ないっ( ;∀;)

もう少し乾燥肌対策強化、ということで、
「ローズ」「ネロリ」「パチュリー」に加えて「ミルラ」もin


パチュリとミルラは1滴づつなんだけど、めっちゃ重厚感ある香りにブレンドされて、これは違う~、って。
もう少しフローラル感を出すのに、ローズとネロリの滴数を増やしたら、まぁまぁいい感じ♡





これらの精油は、抗菌・抗炎症などエッセンシャルオイルに期待する効能プラス

★皮膚再生
★皮膚軟化
★皮膚弾力
★保湿
★シミ・しわ・たるみ
★ターンオーバー
など、乾燥肌向け。
しかもアンチエイジング効果が期待できる精油たち(^^)


香りも、
★落ち着き
★女性ホルモン
★自信
★リラックス
★明るく前向きに
★自律神経
に働く成分なので、アロマテラピー効果も期待したい♡



パチュリーは、歌手のマドンナも愛した香りとして有名で、

「成熟した大人の女性」に良いらしい( *´艸`)

初めて香りを試したときには「墨汁」としか思えなかった。
けど、いまはその奥行にある香りが「悪くないなぁ。ありかも?」
って思えるところまで、私も「成熟」してきてるのかな。(笑)


#アロマテラピー
#手作り化粧水
#ヤングリヴィング
#アンチエイジング
#乾燥肌