· 

天城流・免疫システムその①

【天城流・免疫システムが正常に働く身体に整える】その1

 


コメカミより少し斜め上で、奥歯をグッと噛んだ時に動く部位。
ここは、咀嚼不足で硬くなります。
天城流では、ここの滞りが取れるとNK細胞が正常に働きやすくなると考えてます!

NK細胞は、全身をパトロールしながらガン細胞やウイルス感染細胞を見つけ攻撃する防衛隊です!

頭の骨から、滞って張り付いているスジをゴリゴリと剥がすことで、頭がスッキリ♪

咀嚼不足の方は、お手入れもきっと痛い、、と思われます
イタ気持良い圧加減で、ほぐしてみてください。

滞って動かないほうが身体にはストレスなので、自分と向き合いながらコツコツとはがしてみてね♪

 


良く咀嚼して食事をすると、ここは滞らないのです。
リラックスして、美味しくゆっくりと食事を楽しみましょう

#天城流湯治法
#免疫力アップ