· 

「光の呼吸法」でどこでもパワーチャージ

このところご紹介している「免疫を整える」「鼻呼吸をラクにする」で身体が整ってきたでしょうか♪
満を持して、エネルギーを整えて地に足をつける技法をご紹介します\(^o^)/

 


【光の呼吸法】

なんだかわからない緊張感や不調和な感情を手離し、「ストレスを解消して心身を浄化する」レイキの技法のひとつです。

 

レイキを習っていない方もこの呼吸法は、きっと「深いリラックス」「リフレッシュ」「パワーチャージ」を体感できると思います。

というのも、

「レイキ」は宇宙に満ちるエネルギーで、私たちひとりひとりの中にも存在している癒しのエネルギーだからです。

新型ウイルス関連で、欝々したり不安になったり、どうしても「心身ともに元氣です」と宣言できないモヤモヤ感がありますよね。
そういう時って、グラウンディングできていなくて、頑張れば頑張るほど なおモヤモヤしちゃうのです。

どこにいても、この技法をすることでパワースポットに行ったくらい元気になります!
お試しください♪


実践の感覚としては、

・閉じた空間から外に出た時の「あ~氣持ちよい~!」
・ちょっと肌寒いかもなときの「ぽかぽか陽だまり」
・神社の境内の「清々しさ」。
って感じるアレです!

強いイメージや念を使わず、ゆったりとした呼吸で「光(レイキ)」を感じるだけです。


「光の呼吸法」


①ゆったりとした楽な姿勢で座り、目は軽く閉じます

 

②手を合わせて合掌。心をしずめます

 

③両手をバンザイのようにゆるく上げて「大自然にあふれるエネルギー(レイキの高い波動)」が白い光となり全身に流れ込むのを感じます

 

④白い光が流れ込むのを感じながら手を降ろし、手のひらを上向きにして膝におきます

 

⑤心を丹田におき、リラックスします

 

⑥吸う息とともに「白い光のレイキエネルギー」が頭頂から丹田に流れ込み、全身に広がっていくとイメージします。レイキの光で細胞一つ一つが癒されていくのを感じます

 

⑦吐く息で体内に充満した光が、オーラとなって無限に広がっていくとイメージします。

殻のどこかに緊張感や滞りを感じたら、力を抜いてどんどんゆるめていきます

 

⑧ ⑥と⑦をくりかえします

 

⑨終わるときには「終了します。ありがとうございました」と思うだけです

 

気張らずに気軽に実行してみてください(^^)/

 

「氣が巡る」「氣が満ちる」感覚や、腰が落ち着く「グラウンディング感」は感じられたでしょうか♪

 

 

 


紹介した「光の呼吸法」はHarmonyのレイキ交流会でもやっておりますので、機会があったらぜひご参加ください。

また、誰でも持っている「癒しの波動レイキ」と言いましたが、そしたらセミナーは何のため?というかたに解説させていただきます。

レイキセミナーを受講することで

 

●レイキを使えるという潜在意識を呼び覚まし、いつでも使えるように整える

●自己エネルギーを使わないヒーリングの仕組みを理解し、レイキを活用して心身ともに健康になる

●レイキの本質を理解し、日常に実践することは精神性向上の学びとなる。意識が変わると癒しエネルギーの中継がよりスムーズになる。

●レイキヒーリングをすることで、体内エネルギーの循環が促進。これにより自分自身の力で本来の完全な状態に帰っていく

などなど、魅力を上げればきりがありません。

現代レイキセミナーに興味をお持ちになった方は、交流会へ参加されたり、お気軽のお問い合わせください(*^▽^*)

 

 

 土居裕著「実践レイキヒーリング入門」に、「光の呼吸法」も詳しく解説されています。
レイキに関心をいただけた皆さまにお薦めの本です♡