· 

「免疫力を発揮できる体に整えるボディメンテナンスレッスン

「免疫力を正常に整える」ボディメンテナンスレッスンでした

4月12日午前に「免疫力を正常に整える」をテーマに、天城流ボディメンテナンスレッスンを開催いたしました!

新型ウイルス蔓延の影響で、1月以来の開催。
こんなご時世なのでニーズのあるテーマでも参加に躊躇の気持ちもあるだろうなぁ…
という気持ちの中で開催を企画したものの、「興味を持っていただけるかなぁ」「参加者さん、いるだろうか」「ウイルス予防はどこまでできるだろうか」「家に居ようという時期に企画して非難されないだろうか」などなど、いろんな思いがわきあがりました。

 

そう思う中、嬉しいことにお申し込みをいただきましたので、しっかりと準備して「自分の身体は自分で守る」を知っていただこ~と、私の意欲がモリモリ♪

・Facebookのイベントページを見て興味を持ってくださった方

・LINEの投稿で気づいてくださった方、

・体調が思わしくなくなったので久しぶりに参加したいという方

の3名様のご参加!

会場の広さ的にもベストな人数。
次亜塩素酸水を加湿器に入れて噴霧しつつ、マスク使用、換気、触れる前にシーブスクリアジェルで消毒するなど思いつく限りのウイルス予防対策をしての進行となりました。

そして内容もテーマをぎゅっと絞った17ページに及ぶテキストを作って、指導させていただきました。
実は、整体等の施術の予約が激減中で、めっちゃ時間があったのです。
こんなに時間があるので、新しい手描きのイラストを加えたり、資料を調べなおして「身体の働きが整うこと」の情報量を増やしました!

 

●咀嚼と健康との関係

●NK細胞が正常に働くポイント
●呼吸を深める(鼻呼吸・肺)
●お腹と背中を柔らかくする
●水を飲むこと
●日内リズムの話
●始動法で背骨の自己矯正
などなど。

私も復習になり、めっちゃ勉強になった気分です♡

参加された方の体調のお悩みポイントもセルフケア指導させていただき、天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)を皆様に喜んでいただけて、とても嬉しかったです。(*^^*)


資料をしっかり作ったので、このテーマでのレッスンは定期開催を待たなくても随時開催可能です。
お問い合わせをお待ちしております。


#天城流湯治法
#セルフケア
#免疫力を正常に整える
#ボディメンえテナンスレッスン