· 

うがい用アロマクラフト

「うがい用」のアロマクラフトを作りました♪

【用意するもの】
10ml.スポイトガラス瓶⇒ 「生活の木」で昔に買いました
40°のウォッカ 10ml.
好みの精油 今回は ティートゥリー10滴+ペパーミント2滴

【作り方】
ガラス瓶にウォッカをいれる。
そこに精油を入れてフタをして良く振る。

【使い方】
うがい用のコップにスポイトで作った「うがいようアロマクラフト」をタラりといれて、水を入れる。この順だと水を入れた水流でよく混ざる。タラりといれる量はお好みで♡
うがいする。⇒スッキリ\(^o^)/



コロナが流行りだしたときに近所のスーパーで40°のウォッカが手に入らず、イオンに行ったときにも買い忘れが続き。しかも一時期はエタノールがドラッグストアの店頭から消えた時にウォッカも手に入らないという噂がありましたよね。
なので、ティートぅリー精油をそのままうがい用のコップに1滴入れてうがいをしてました。

 

働いてくれる精油成分に感謝と、消費してどんどん減る精油の残量にビビりなか、先日やっと忘れずに買えたという次第。
ウォッカでうがい母液を作れて一安心♪
どんどんうがいに使えるわ。

ティートゥリーは、抗菌殺菌にとてもよくて、花粉症の時にもお役立ちな精油。
ペパーミントは、上記の効能プラスお口も気分もスッキリするので、ブレンドしました♪



#アロマクラフト
#ウォッカ40°
#ティートゥリー精油
#ぺパーミント精油

#うがい