· 

胃腸不調のケア 今回の場合

以前からあたためていた「オンライン セルフケア指導」。
コロナ騒動で営業自粛要請になり、対面での仕事ができない状況になり、これに背中を押されるように慌てて準備しました。

zoomの機能の使い方や、オンラインでのクレジットカード決済の準備、進行方法のイメトレ。
いろいろ考えることはありましたが、結局「習うより慣れろ」(笑)
やってみないと、わからないことがわからない。

もんね(≧▽≦)

←各種の使い方説明を読むのがめんどくさかった節あり( ´∀` )



初めて予約メールが届いたときは、緊急地震速報が鳴るのと同じくらいドキドキしました。

進行しながらセルフケア説明ができるように、座位でも立位でも仰向け寝でも対応できように部屋とパソコン画面のセッティングをして。
緊張してきたから、未来への遠隔ヒーリングも自分に送って準備万端。
おかげ様で、始まってからのほうがレイキのおかげでリラックス♪


 

いちばん心配だったのが画面越しの顔診法望診法での見立て。


リアルで見るときと同じように曖昧な「なんとなく、こう見えるかも」、という判断でしたが、指示してチェックしてもらうと「当たった!」(≧▽≦)」
ホッとして、そこからはスイスイ~。
ご本人様のほぐしかたのスジも良く、身体の良い変化にも敏感なクライアントさん。

初めて開催にはめっちゃ感謝なシチュエーションでした。

 

主訴は「逆流性食道炎のような不快感をセルフケアしたい」とのこと。
見立ては小腸系の硬さだったので、初めに右側のケアをしてもらい、徐々にゆるめて、そのあとに主訴に対してのケアをやってもらいました♪

30分コースでしたが、主訴以外のケア指導と再発予防に「咀嚼不足」「水を飲むこと」の話しをしたら、倍以上の時間がかかりましたね~。

咀嚼・水のはなしは省けないから、お試し期間が過ぎたら設定時間は長くとらなきゃね~(^^♪


今回のクライアント様は、なんと新潟県在住の方。
不調を感じて、アロマテラピーを検索してて当店にヒットしたそう。
天城流もたまたまヨガ系の動画で見たことがあったらしく、また私のインスタグラム投稿もみてくださっていて~と言うご縁!

誰かの紹介とかの繋がりがなくても繋がれる時代なんですね(≧▽≦)



余談ですが。
前日に開催されていたNPO現代レイキの会のオンライン交流会。
ふと思い立って参加したら、5年前に北海道旭川市のサロンに来てくださった青森県在住のヒーラーさんと思いがけないオンライン再会もあったばかりで、オンラインの恵みを受けまくりです♡

今日の新潟県、5年前の青森県の方以外にも、以前から当店ホームページにたどり着く不思議なご縁が時々ありました。

布良のことを教えてほしい~と東京の方からお問い合わせ。
アロマの紹介をしてほしい~と兵庫県の方、静岡県の方からのお問い合わせ。
膝のケアをしてほしい~と大阪府の方からのお問い合わせ
へバーデン結節治療を希望して静岡県の治療院に問い合わせした北海道の人が、面識のないその治療院から旭川の当店を紹介してくれた~とか。


数年前に神戸で超有名な占い師さんに鑑定をしてもらったとき。
「将来、日本中仕事で飛び回るね~。海外にも行きそうだよ」
な~んて言っていただいたこと、ふと思い出しちゃった(≧▽≦)

リアルじゃなくオンラインなら、スイスイだよね~笑

 

 

オンライン セルフケア指導
期間限定特別価格で提供中です。

モニター越しで、マンツーマンレッスン。
ご自身を「愛でる時間」時間としていかがでしょうか。

精いっぱいのサポートをさせていただきます(^^)/


#オンラインセルフケアレッスン

#天城流湯治法
#胃腸の不調
#セルフケア