朝のウォーキングで姿勢改善ちゅう

 

5月30日から始めた「歩くときの姿勢改造」。
6月4日からは、早朝に歩き始めて、今日は5日目でした(^^)/

とりあえず「21日間」はやってみようと思います!!


これまでは良くない習慣だなぁと思いつつ、深夜0時ころまでだらだらとネットを見て、
女性の妙齢なので、何度も夜中に目覚めてしまうのもあり、布団からごそごそと起き出すのは7時ころ~という生活。

でも、朝方に何度も目覚めるんだから、そのまま起きてストレッチや瞑想、ブログとかやればいいのにね~♪
って、思ってはいたのです。

そんなとき、eyewearshop北斗の勝人さんが
「朝のウォーキングを始めて2カ月経ったよ」
と、すっかりすっきりした背中で現れて、その姿を見て私も刺激を受けました(≧▽≦)

歩き方改善を始めたはいいけど、
「暑いからやだな~」
「この時間は紫外線がきつ過ぎるからヤダな~」
「夕方に歩くの、夜に予定のない時だけね~」

なんて言い訳ばかりで、先延ばしにしそうだったけど、
朝早くなら、上記はすべて問題なし!
あとは起きれたら行ける!ってことです笑

5時ころ目覚めて、布団の中でまずストレッチ。
ちょっとメールを確認してから起きて、何とか5時台には出発。

夏至前だからすでに陽は高くなりつつあるけど、
爽やかな空気感、鳥の鳴き声、朝ならではの光の色、すべてが気持ちいい~( *´艸`)

気づいたら朝っぱらから1時間半も歩いてしまう日も(笑)

●骨盤の中の「ある」位置
●足の親指
●肘の位置などなど。

身体の使い方で背中や腰が張らないよう、足が疲れないよう、深い呼吸ができるような姿勢を研究しています。
うまくできるようになったらシェアしますね~♪


#朝散歩
#歩き方改善