· 

天城流湯治法セッション「腰椎椎間板ヘルニア」

「腰のヘルニアで悩む姪っ子がいるんだけど」
とクライアント様からのご紹介。

ありがとうございます!


「病院で腰椎椎間板ヘルニアと言われたことがあります」とのこと。
天城流湯治法では、ヘルニアの痛みやしびれは、足の内くるぶし下と土踏まずのケアでリフレッシュを感じていただけます。

体感されてる部位と状態をお聴きしてから、天城流の資料を見ていただきました。
そのあとにくるぶしの下に触れて、痛みや違和感があるか確認。
説明しつつ、資料の通りにほぐしゆるめる。

このスジは、ほぐすときはとても痛いのです(-_-;)
でも、「痛いけど、もう少しほぐしてもいいかな~」という感触もあるはず。
ご本人にも自分の手でほぐしていただき、すべて合わせて15分ちょい。

どれくらいラクになったかチェックしてもらいました。

「あ…!太腿の後ろの痺れがなくなりました!
歩いたり、、前かがみになったり、しゃがんだり、中腰になったり。
すべての姿勢で「違和感を感じなくなりました~」と驚き顔に。( *´艸`)

自分でもケアを続けてくださいね~♪


#ヘルニア
#腰椎ヘルニア
#天城流湯治法
#セルフケア