· 

乳児ママちゃんの偏頭痛の解消に出張整体してきました

 

「偏頭痛がツラいので、身体を整えてもらえますか?」

 


生後半年余りのベビーちゃんママからの心躰調律ボディケアのご依頼。
ベビーちゃんが安心できる自分のおうちで過ごせるよう、ご自宅に出張施術させていただきました♪

 


「季節変わりはいつも頭痛が、、」とのこと。


おからだに触れてみると、天城流で考える偏頭痛のポイントの手首と前頭部もカチカチ。
そして前腕部分もめちゃくちゃ硬い(◎_◎;)
前腕は、日々成長するベビーちゃんを抱き上げる時に負荷がかかりますもんね~。

 


手首をゆるめ、前頭部の頭痛ポイントをゆるめ、胸鎖乳突筋に繋がる頭部をほぐす。

そして首スジに触れると、まだスジが硬めなので、足首を柔らかくゆるめました。
すると、首スジもとらえやすくなって良かった(^-^)

残りの時間で全体のからだ調整をして終了。
季節変わりなので、全体のバランスは大切ですね♪

天城流のセルフケア法もお伝えして、帰ってきました。


数日後に、天城流ではないですが首の簡単なストレッチ法を見つけたのでお知らせがてら、その後の頭痛の様子をお聞したところ、
「あれから、すっかりラクになりました」

との返信。

安心あんしん♡


ママの笑顔が、ベビーちゃんがいちばん喜ぶものだからね( *´艸`)

これからも不調がでないで、ママの笑顔が輝くことを祈っています✨



写真。
コロナな時代なので、お客様のベビーちゃんに触れるのは遠慮しました💦
なので、帰ってきてから23年前の私の第一子の写真をごそごそ引っ張り出してみてました笑。

ちっちゃなお手手、めんこいなぁ♡

 

 

#天城流湯治法
#偏頭痛
#首
#赤ちゃんのママ
#出張