· 

香りをまとう

 

ほぼ毎朝。
身支度の時に自分に「ご機嫌伺い」をします。

その時に、「この香りをまといたい」とピンと来た日は、

その精油をクンクンして本能でチェック。
「そう!これこれ‼」と思えたときには、

ハートチャクラや頭、足裏など、直感で思った場所に塗り塗り。

あくまでも「本能」に従うので、
ピンとこないこともありました。
この朝のルーティンで一か月くらい精油を使用しないことも~。
心身が求めているかをチェックしてから使うと、心地よさが格段に違います(*^-^*)

また、一般に市販されているエッセンシャルオイルは「雑貨」扱い。

原液塗布や料理の香り付けなどには使用できませんが、

愛用歴14年のヤングリヴィング社の精油は、

日本に輸入されるときに化粧品や食品添加物として認可されているので、

使い方が簡単でほんと助かる♡

 

わたしのようなめんどくさがりな人も、

思い立ったら希釈の計算なしですぐに塗布したり、

お水に落として飲んだりできるの、めっちゃ便利なのです~。



今朝の気分はローズ様。(≧▽≦)
ハートチャクラに塗り塗り。

動くたびに胸元からふわっと香りが立ち上って、テンションアップ✨
おかげさまで「明日でいっか」と先延ばしにしてた精油の整理に取り掛かれました( *´艸`)

自分のご機嫌と体調管理は、自分でしっかりコントロール♪

 

 

 


#ヤングリヴィング
#アロマテラピー
#アロマクラフト
#香りのある生活
#癒し