· 

自然パワーに癒されたっ(≧▽≦)

 

あさみどり 澄み渡りたる大空の 広きをおのが 心ともがな

(天)

 

新緑の野辺に立って、どこまでも澄み渡った大空を眺めていると、この広さを、そのまま自分の心に取り入れたいものと思う。

そうすれば、コセコセとした雑事に心がとらわれることもなく、争いや悩みの心も自然に消えていき、広く澄み渡った心が、いつまでも保てるのではないだろうか。
(解説/現代レイキ法創始者 土居裕先生)

 


この御製を思い出すシーンがつい最近ありました~。

 


11月に入ってから、雪が降って寒かったり、コロナ渦で外出自粛になったりして、仕事の予約も激減。

出かけて気分転換もできず、めっちゃモヤモヤな日々が続きました。


やれること・やらなければと思っていることはあるものの、

だらだらと過ごし気づくと夕方になったしまった~なんて日々。
重たい曇り空や日中の短さも重なり、気持ちも身体もずしんと重く感じてました。

 


11月3連休初日の土曜。
ふと外を見ると、晴れ渡った明るい空。

その青空を見て、久々に心が軽く感じる♪
「どうせ今日も予約の電話はならないだろうから、散歩に行こうかな♪」
と思い立ちました。

晴れているものの気温は5度。
8月末に捻挫をしてから散歩にも出かけてなかったので、

「ちょっとその辺まで~」と運動靴も履かず、

いつも履いている冬用の防滑ブーツでてくてくと歩き出す。

怪我をしていた足首の違和感が思ったほどではないので、

夏の早朝散歩コースの堤防まで行ってみることに。
夏を思い出し姿勢を意識して歩くと、不思議~(≧▽≦)
どんどん活力が湧いてくる!
 


軽く汗ばみ、それがまた爽快♪


堤防につくと視界が一気に広がる。


滔々と流れる石狩川。
どこまでも広がる青空。
遠くに白く浮かび上がる大雪連峰の美しいことと言ったら!!

心に溜まって滞っていたモヤモヤがサーっと流れ去り、

さわやかな風とまぶしい光で心が満たされていく感覚。

この時に、「澄み~わた~りた~る~大~空~の~」と、CDの土居先生
の声で心に浮かんできました。

大自然のパワーってほんとすごい!


堤防までの予定だったのに、あまりの気持ちよさにそのままいつもの散歩コース3.5kmをてくてく歩く。

もう葉もすべて落ちて枝だけの木も、枝のフォルムの美しさ、その奥に広がる青空がよく見えて素敵!
子供の遊具の冬囲いも、来年春までの休憩期間だね~なんて愛おしい。
冷たい風も、風景をくっきりと見せてくれて素晴らしい。

見るもの感じるものすべてが美しくて、とても心地の良い散歩となりました。


大宇宙に満ち溢れる癒しの波動レイキ。

「大宇宙」と言ったら「遠く彼方」みたいなイメージがあるけれど、
今立っているここも、手に届くそこも、すべて大宇宙の一部。

大宇宙の愛と調和の波動レイキと響きあうことで、癒しが起きる。

外にでるだけで、大宇宙のエネルギーをたっぷり感じる自然豊かな旭川、最高~♡
「レイキ」に満たされた感覚、最高~✨✨



プチ引きこもりだったおかげで、より大自然のエネルギーを堪能できたのかも!
スッキリして、長いトンネル
を抜けた気分。(≧▽≦)


★写真はフリー素材からいただいた、北海道十勝平野の新緑。