· 

ホテル時間を楽しむ♪ 旅の記録②

旅行に行くと決めたはいいけど、憧れの「温泉露天風呂付き客室」の予約が、検索しても検索しても自分の思いつくところはすべて満室(;'∀')

しまった、出遅れた~
そう思いながら、何夜もかけて検索しつづける。
網走の鶴雅に希望の部屋があることを知ったのは何日後だろう?
しかも、やっと見つけた空き室情報は二か月も先の12月??
そして、残り僅かな空き室を示す「△」マーク。

冬じゃーん(´;ω;`)
運転大変じゃーん😢
あまりにも執着的に探しまくったので、冬道で片道の距離が200kmくらいの悪条件でも諦められないっ。
部屋が埋まったら夢を叶えられないと、慌ててポチっと予約。

 


そこまでしてやっとの思いで予約したお宿は、ほんと素晴らしい~♡
ホテル自体が「北方民族」をテーマにしつらえているので、私のドツボ(≧▽≦)
ラウンジも通路もお部屋も素敵すぎます♡

泊まったお部屋もコンセプトに沿った仕様。
お部屋のゾーンに入るところから異空間。

旅気分を盛り上げてくれるお宿です( *´艸`)

お部屋で楽しむ以外にも、ラウンジのフリードリンクコーナーからリンゴ酢ドリンクやホットコーヒーをいただいたり、暖炉のそばに座りブックコーナーにあった本もパラパラ眺めたり。

ホテル内の売店で、部屋呑み用に網走ビールを購入。
売店とは別にアウトドアショップが入っていて、トレッキングパンツやフリースなど機能的な商品を見比べるのも楽しかった♪
今年は下山で捻挫をして残念だったけど、またお山に行きたいからね(^^♪


頂いたサービスチケット。
一泊目にラウンジでのワンドリンクサービス券を使わせてもらって、カウンターで「シャンパーニュ」。
上がる気泡がライトでキラキラして、とてもきれい。
シャンパンって、セレブな気分になれるよねぇ( *´艸`)

二泊目に21時以降に開店するホテル内のラーメン屋さんで「しじみラーメン ちょこっとサイズ」もいただきました。
しじみの出汁のきいた塩味ラーメン。
ビュッフェの夕食後で食べ切れるか不安な思いでトライしたけど、「ちょこっとサイズ」があって安心。
「しじみエキス」パワーで、遅い時間のラーメンの罪悪感もダウン。
おいしく頂きました!




プランに入っていた「アロマエステ60分コース」。
一泊に一回なので、二泊で二回も受けれて至福すぎる✨


一泊目、マッサージオイルの香りはゼラニウムを選択。
担当のセラピストさん。
手がふっくら柔らかくて気持ち良い。
包み込むようなタッチ全体を流しゆるめてくれて、しかも希望した強めの圧加減も絶妙!
全体的に循環が始まっていくのを体感できました。

二泊目、香りはラベンダーをチョイス。
昨日とは違うセラピストさんが担当。
この方は、滞っているスジを的確に捉えてポイントをしっかり流してくれます。

一日目のアロマエステで全体に流れをつけたあと、温泉に何度も入って、
二日目のアロマエステで細かなところにやっと手が入るようになったのだという感覚。


二日目のアロマエステ後に入った岩盤浴でなかなか汗が出なかったことで、
自分がこんなに疲れ切っていたことを実感。


コロナ渦。
いろいろ気を配るから、知らず知らず身体をギュッとしちゃってたみたい。
人様の手を借りての調整、やっぱり大事ですね~(*^-^*)
いろんな気づきを頂きました♡

写真はアロマエステの空間。
エゾシカの椅子に座ってご機嫌な様子です(笑)

館内着も袖が広がっていて可愛いの♡

足袋ソックスもついていて、足元も冷えずに快適♪


I'll be back

このホテル。
絶対また戻ってくるぞーっ\(^o^)/


#北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート
#網走市
#北方民族博物館
#ひとり旅
#ご褒美時間