私のご機嫌はいかがですか

お正月三が日に朝はお雑煮から。
今年のお雑煮もめっちゃうまい(≧▽≦)
お母さん有難う♡
日高地方は、秋冬は晴れてて良い天気なことが多い。
元旦も2日も、朝からきれいなお日様を見ることができて幸せです♡


SNSでお年賀のメッセージもいただきましてありがとうございます。
年賀状は旭川に帰ってからゆっくりと拝見させていただきます。
lineで頂いたメッセの返信で書いたことを備忘録にしたいので、
編集してブログにも書いておこうかと♪

現代レイキ法をしていて意識し続けてること。

この世は同じように見えていることでも、実は同じではないのです
太陽や月が巡り、風が吹き渡る。
川は流れ、海はうねり、海水は水蒸気で天に上り雲になる。
雨は土を湿らせ、森をはぐくむ。
私たちを潤わしてくれている「水」もいつも形や場所を変え恵みを与えてくれている。
花瓶にいけた花も、花の生命力や水の変化など刻一刻と変化している。
大きな岩も、風雨で小石や砂利、そしていつかチリになる。

私たちの身体も生まれたばかりの時から、刻一刻と変化し続けています。
心も然り。
幸せの基準も過去と全てが同じである、ということはありません。
その時、その時に合わせて、自分のこころに正直に選択し続けること。
ポジティブ、ネガティヴどちらのベースも自由に選べるのです。
だったらより心地よいモノの捉え方をして、心穏やかに幸せに過ごそう、
というのが現代レイキ法の考えです。

天城流もほぼ同じで、身体へのアプローチが最初なのです。
「健全なる肉体に、健全なる魂やどる」
身体に不快なことがなければ、心はおのずと健やかになり、魂を磨いていけるのです。


今の不調・苦痛を取り除き、快適に生きるために、
自分の身体の声を聞いてあげる。
より体の喜ぶ状態に整える。
「痛いから。こんな後遺症があるから。この難病だから。年だから仕方ない。
で諦めるのではなく、
今の状態を受け入れて、お手入れをしてあげる。
施術前より良くなった小さな変化に気づき、身体とともに喜んであげること。
喜んだ身体と共に日々を楽しむことを目指してます。


なので、どちらも知っていただけると、
「今」を心地良く生きやすくなる!と思ってます♪

上記のことに気づいてくださる方が増えるように、
私もますます精進したいと思います😊