· 

今年はスキーを楽しみたい♡

 

初めて自分の意思で選んだスキーブーツちゃん😆

これまではセットスキーか、使わなくなったから〜と貰ったブーツだったの。
先代のブーツは経年劣化でバックルが壊れたから手放していて、
後はレンタルにするか自前にするかを考えつつスポーツショップへ

「乗ってもワンシーズンに2、3回だから安いのでいいや〜」
と19800円のブーツを手に取る。
試し履きと思ったら、「あれ?足が入らない😅」。
悪戦苦闘しつつなんとか履けて、つま先などフィット感チェック。

うーん、痛くはないけどさぁ。
モッコモコに着込んだスキーウェア着て、
雪で足元の悪いところで、このブーツ履ける?
と自問自答。

ものは試しと27900円のブーツを履いてみた。
「あらっ✨スルッと履けるじゃなーい!快適😆

履き方の感覚を思い出したから、さっきの19800円をまた履いてみだけど、
やっぱり足を入れるのがめっちゃ大変💧

そこに店員さんが登場。
「メーカーによって履きやすさって違うんですか?」
って聞いたら、「やっぱ、ぶっちゃけ価格の高いのは違いますよ〜」だって。

ちゃんとスキーソックスも持っていって履いて合わせた感覚は、やっぱり27800円の方♪
快適さは安全にも繋がるよねーと、ニューブーツをお迎えしました❤
これ履いて、早く滑ってみたーい💕

グローブ、帽子、ゴーグルも娘に貸したまま返却されてないから、今回新調✨✨

スキーウェアは10年以上前ので我慢するけど、新しい「ピンク」の帽子でウッキウキ😆

寒さに負けず、楽しむぞーっ💕