· 

祝・現代レイキマスター12周年

 

祝⭐︎現代レイキマスターになって丸12年\(^o^)/

記念日でもある今日に「1月のレイキ交流会」を開催できました😊

新年の交流会で恒例化しつつある「御製おみくじ」❓
今年もやりました(笑)

御製のチョイスはペンデュラムで。
「今日、みんなと分かち合える御製を教えてください」
とお願いし、10首選びましたよ〜♪
それをワードでプリントにして、
その中から、今いちばんご縁のある御製を
くじ引きのように各自選んでいただきました!

私に与えられた御製は、
「あまたやむ こともこそあれ世の中は あまりに物を 思ひすぐさば」

解説を読まなきゃ意味が全然わからなかった😅
解説を読み、今の自分や歩んできた過去に想いを馳せる。

なるほど!
過去の私は「石橋を叩いて叩いて、それでも渡らない」くらい慎重な性格だったような。
でも、本当は臆病なだけだったのかも💧
レイキを学んだ今は、「自分を信頼できる」ので、以前より勇気を持って決断できるようになってきたと感じてる😊
これからも物事は慎重に見極め、でもチャンスはしっかり掴んでいきたいな〜✨✨

という新年の抱負となりました❣️

10首の御製は、どれも今年の心の支えになりそう!
ペンデュラムさんに導いていただけて感謝✨