· 

自撮り動画は「ガマの油売り」みたい

歌の練習動画、提出期限の今日。
アプリを使って挑戦しました。

「わーっ!うまくいったかも💕
と思いつつ録画ストップボタンを押すと、、↑↑↑のような画面( ゚Д゚)
録画になってないこと3〜4回😭

「わ!いい感じ(≧▽≦)
 もう一回やったら、気になったあそこが良くなるかも!」
と欲を出して再チャレンジすると、
疲れて口が回らなくなってモゴモゴしたり、
タイミングが合ってなかったり。
で、結局。
写真ホルダと、録画されてなかったのも合わせて「27テイク」の録画。
がんばりました!

歌って、その動画をチェックするから、一曲4分でも聞き直すと倍になるわけで、、、。
iPhoneのバッテリーも途中で充電しなきゃだし、
6時間以上かけて、「これは提出するのにましな動画かも、、、」にたどり着きました(;^_^A


負けず嫌い、、ではなく、「もっと良くなるはず!」という向上心だよね~♪
歌ってる最中に、先生から指導されたことを思い出したり、
それまでできなかったとこがするっとできたりが、嬉しくって。
エンドレスになっちゃうのよ。

体力と気力の限界が来るから、それがなかったらもっと歌い続けちゃうかも。(笑)
全集中、全力で歌い続けるのもハード。
だけど、何がツラいって自分の顔を見ながら歌うこと😅
恥ずかしくて不審に目が泳いじゃう💧
まるで「ガマの油」状態。
たらーりたらーりと変な汗もかいちゃったわ〜(笑)

録画したのはシンガーズクラスの課題。
専用アプリで同じカラオケを使ってそれぞれが歌い、4人分を合わせて編集してもらいます。
それを「歌会」というイベントでオンラインにて参加者で鑑賞するっていうことになってるから、
私がみんなの足を引っ張りたくなかったのよね~~。

まだまだ下手、、、じゃなかった、
「おおきな伸びしろ」がたくさんある私なので、
チャレンジ楽し~(≧▽≦) ←どMと呼ばれてます!(笑)