情報断食の鈴木七沖さんの投稿を読んで

 

「情報断食」 https://amzn.to/2NazCFR

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが
充実した人生を送りたいのであれば
今すぐあなたの「五感」を養ってください。

目で見るもの、耳で聴くもの、鼻で嗅ぐもの、
舌で味わうもの、肌で触れるもの……

その感触を何度も自分の「感覚」で確かめてください。

けっして誰かと何かを比べることで
ほんとうの満足感を誤魔化さないように。
けっして誰かの言葉や誰かの振る舞いから
自分の存在や能力を卑下しないように。

自分が「美しい」と思えるものをふやしてください。
自分が「好きだ」と思えるものをふやしてください。
自分が「楽しい」と思えるものをふやしてください。
自分が「動こう」と思えるものをふやしてください。

あなたの人生が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの時間が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの感性が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの目的が「誰のものなのか」を思い出しましょう。

充実した人生は、すべてあなたの内側から始まります。

2021年1月19日
鈴木七沖(日本から)

 

 

 

今朝、Facebookを開けたらポーンと目に飛び込んできた。

元サンマーク出版編集長、鈴木七沖氏の投稿。

ことばのひとつひとつが輝いている。

読みながら、心が喜びに震える。

目が覚めていく、そういう感覚。

 

自分が自信を一番信頼する。

わたしが私の、いちばんの理解者である。

改めて心に刻もう、そう思った。


自己卑下の塊のようだった過去の私も。

現代レイキ法に出会って、今は自分を大好きになって、楽しい日々を過ごせている。

感謝しかありません✨
自分の人生を、自分の裁量で楽しみ尽くしたいです😊

「苦しい」「ツラい」「やだ」という体験も、

「体験」という意味で魂は喜んでるんですよね〜。

そんな体験があるからこそ、

「嬉しい」「楽しい」「心地よい」というご機嫌のよさをを一段と深く味わえる🌟
これがたまらないですよね💕

例えば。
山登りもキツくって、途中で「もう無理〜嫌だ〜」なんて思っちゃう私けど、
振り返ったら努力の跡が見えるし、頂上に行けたら達成感もあるし

何より汗かいて気持ち良いし✨

「苦しい」に溺れず、
苦しい中でのプラスな部分。
五感もそうだし、

そこの存在しているもの、体験していることに

どんな感覚を覚えるのかも自由。

爽やかな風、
可愛い花、
美しい風景、
一緒に頑張る仲間、
振り返ると見える経過、頑張ってる自分に感動する、
未来(登頂)に期待する

このプラスな部分は、わたしにとってほんとご馳走的な喜び💕

こういう美しい世界、肉体を使った喜びを感じたくて、

山登りみたいな「苦しいこと」にも

「チャレンジしてよかった❗️」と感じたくて

えて挑戦しちゃうんだな😆(笑)