· 

ワイエルハーモニー

「ワイエルハーモニー」というヤングリビング社(YL)のブレンド精油。
長らく欠品が続いていて、久しぶりに購入しました。

久しぶりの精油を手に取ると、深みのある上品さと、どこか官能的な刺激もある良い香りにうっとり。

あ、そういえば、、、と思い出したこのオイルと出会ったころのこと。。

 

2006年にYLに出会ったころ、

 

「このオイルはね、ボトルから手に取った香りと肌につけた時の香りが違うのよ。

 本人の波動に合わせて、ぴったりの香水のように変化するの!」

 

YLアロマのヘビーユーザーさんに聞きました。

「自分とは?」の表現方法がわからなったこのころの自分。

精油で自分オリジナルの香りで魅力をアップしたい!

とせっせと身にまとっていました(*^-^*)

当時は、ボトルから手に取った瞬間の香りは、

なんとなくキューっと胸に詰まるような苦手な香りを奥の方にほんのりと感じつつ、

でもつけているうちにいい香りに変わるから、、とおなかや胸に塗ってました。

が、ほんのちょっと落ち込みや不安のあるようなときは、

身にまとうことはおろか、ボトルを開けただけでう~ん??となり、違うアロマに変更。

香りは脳に直接届くので、身にまとう香りは「わぁ♡ いい香り~♡」という香りを楽しむことが健康の秘訣。

 

このキューっと胸が詰まるような香り。

何が苦手だったのか当時はちょっとわからなかったんですが、世界的なローズウッド不足からブレンド内容を変更したハーモニーは、その苦手な香りを感じなくてめっちゃいいっ(≧▽≦)

ブレンドが変わっただけではなく、このオイルが欠品している間に、きっと私が数々の浄化を経て「嫌いな自分」がいなくなってきているからに違いないっ。

そう思えました( *´艸`)

自然のエッセンスである精油は、自然のままで私たちに気づきを与えてくれています。
「嫌いな自分」は、執着や記憶から、自分の素直な心を偽り「不自然な自分」の状態を見ていると思うのです。

不自然な自分の状態の時に、自然な精油の香りは、「意固地になって不自然な状態の維持」を「頑張っている自分」にとって、とても苦しいのです。

 

はぁぁ。

嫌いな自分を隠そうという、無駄な努力の時間を私も過ごしてたもんだなぁ。。(‘Д’)


そうやって、「今のあなたはナチュラルな状態?」と気づきを与えてくれているのが精油なのです。

 

そういえば、精油の内容は何が変わったのかなぁ?

古いカタログを引っ張り出してきて、新しいハーモニーを比べてみました。
名前の書いてる順は、多く入っている精油から書いてあると聞いたことがあるので、精油内容のほかに配合量も変更になってるっぽい♪


「以前のブレンド内容」

ラベンダー、サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、オレンジ、アンジェリカ、ローズウッド、スプルース、ヒソップ、スパニッシュセージ、レモン、ジャスミン、カモミールローマン、ベルガモット、イランイラン、パルマローザ、ローズ

 

「今回購入したもの」

サンダルウッド、ラベンダー、イランイラン、フランキンセンス、オレンジ、アンゼリカ、ゼラニウム、ヒソップ、スパニッシュセージ、ブラックスプルース、コリアンダー、ベルガモット、レモン、ジャスミン、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ

 

 

ローズウッドをぬいて、ゼラニウムとコリアンダーを加えて、さらに配合量も変更してるんだ!

 

もう一度改めて香りを吸い込むと、なるほど~!!な感じ。
繊細な仕事だわねぇ(≧▽≦)

 

ハーモニーを再び手に入れるまでは「Joy」をまとうことが多かったけれど、

 

これから「ワイエルハーモニー」がいちばん登場しそうな予感。

 

大人な魅力~( *´艸`)