· 

仙腸関節の奥の痛み

「例えば、洗濯ものを干すときとか、腰を起こしていくときに

 なんとも言えない痛みがあるのです」

 

痛みの場所は仙腸関節の奥のほう。

 

ここの痛みの原因は、「靴が合わない」ことが多いです。

 

冬の北海道。

ワンちゃんの散歩のときに雪遊びはつきもの。

どんな雪の中にでも遊びに入れるよう長くつは必須。

ただ。

長靴は靴の中で足が滑ることが多いもの。

すると、足が安定しないので、負荷が足首の上の方にかかってしまい、

仙腸関節の奥に痛みが出ることが多いのです。

 

ケア方法は、腰の痛みと同じほうの足首~ふくらはぎの外側。

 

外くるぶしから上がった骨の上の細いスジを、やさしく骨から剥がすように緩めます。
ピリッとした不快な痛みがあると思うけど、

上手にはがせたら「えっ?」と思うほど腰の痛みが和らぎますよ~♪