ゆとりを持つことの大切さ

カフェで人気のプリン。

ラム酒がしっかり効いている大人のプリンをオーダーしたら、店主さんが

「今日はプリンアラモードにしてみたよ~!」
と、メニューにないスタイルで提供してくださいました(≧▽≦)

バナナやきんかん、クリームが乗って、贅沢な味わい。

とっても美味しかったです♡


毎月恒例のカフェイベント。
今月も皆さんに喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

大病だからとか、ただの肩こりだからとか

その人が感じる不調に優劣はなく、
どんな違和感も「解消したらどんなに嬉しいだろう」と期待してきてくださること。
私でお役に立てること、心を尽くしてお手入れさせていただきます(*^-^*)


「なんとなく怠い」という曖昧な感覚でも、必ずその人のどこかに原因があります。

今日受けてくださった方々の主訴もそれぞれでした。

病名の付いている不調も、もちろん「その病気を治療する」というのではありません。

天城流湯治法の痛みや違和感の緩和メソッドで

その部位ごとの不調の原因部分をほぐし整えていくと
全体の巡りが良くなり、血色の良い顔色を取り戻します。

深い呼吸や軽い足取りを取り戻したことを自覚して
とても喜んでくださいました。

また、思い煩いや考え事でオーバーヒートしているような頭も、
レイキヒーリングをすると、スッと考えにゆとりが生まれるような感じで
眼の緊張しているような気配がうすれ、とても良い表情になってくださいました。
身体を整えたことで、よりレイキの通りもよくなっていたようです。



人間、「ここが頑張りどき」というときには、精いっぱい頑張りたいのです。

ジャンプするときに、
足をまっすぐ延ばしたまま高いジャンプをするのは難しいですよね。
高く飛びたいからこそ、
低く膝を曲げてばねを使って高くジャンプするもの。

からだも「がんばりたいときこそ」

柔らかくしなやかにゆるめるからこそ、筋力気力を十分に発揮し、

思っただけ頑張れるのです。

息が浅く、身体ががちがちに緊張して、脳も思考がぐるぐるした状態で

良いパフォーマンスが発揮できそうとは思えないですよね。


「ゆとりをもつこと」

たま~に、からだと心と頭をゆるめて
スッキリ状態にリセットしてみましょう( *´艸`)

定期的なお手入れ、おすすめです♪

 

来月のクローバーギンザベースさんでのコラボイベントは、
3月7日(日)となりました。
ご予約優先です。
お気軽にお問い合わせください♪