電気式香炉をお迎えしました

電気式の香炉をお迎えしました。

今昔美未実ブランドの「招金香 招縁香」を年に何回か購入しています。

お財布や名刺に香りを移し、使い終わったお香。

これまでは、みやこ炭に直接のせて、残ったお香を焚いていました。

が、お香に同封された美未実ちゃんからのお手紙に

 

「役割が終わったお香は燃やさず、電気香炉等で焚いてお楽しみください」

 

と書いてあったので、この度新しく電気香炉を求めました(*^-^*)

 

 

さっそく、お香を焚いて香りを聞いてみる。

あ、、なるほど!

これまでは、お香の香りもあったけど、香木が燃えた煙の香りも混じっていたんだ。

香木だけを焚いたら、こんなに甘く高貴な香りなのね!



美未実ちゃんと初めてご縁して、このお香を使い始めて何年かなぁ?

2011年か2012年ころからのお付き合いにような。

このたび香炉を買ったことで、これまでよりもさらに「和の香り」を楽しめること、

めちゃくちゃ愉しみ( *´艸`)

エッセンシャルオイルとは全くエネルギーが違うお香。

使い分けが楽しみです♪