· 

観葉植物を寒さから守りたい


【観葉植物の簡易ハウス】のつもり😊

冬に1週間も家を空けると、心配なのが観葉植物の凍結💦

以前にサンセベリアを凍れさせちゃってダメにしたことがあったから、
観葉植
物は育てられないかも💧と思ってた。
けど、やっぱりグリーンに癒されたい✨

妹に相談したらダンボールやゴミ袋でミニハウスにしてみては❓
とアドバイスしてくれた💕

ぶら下がり健康器の下にミニテーブル置いて、その上に植物ちゃんたち4鉢。
特大ゴミ袋をぶら下がり健康器に引っかけて、窓からの光が届くよう簡易ハウスにしてみた。
本当はダンボの中に入れた方があったかいから
植物にとっては良いそうだけど、普段から日光不足な環境だから、
せめてこの一週間だけでも光合成させたい親心。

1月は2回とも大成功✨
今週は予報が雪マーク続きだからお日様は当たらないかもしれないな😅

今日から定期出張で旭川不在になります。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

癒し処Harmony旭川サロン営業開始は2/25から。
予約は随時受付中です💕

#癒し処harmony 
#出張施術 
#天城流湯治法 
#現代レイキ