· 

父の腕立て伏せ


【施術後に喜ぶ父の腕立て伏せ】

私が施術させてもらうクライアント様の中で1〜2を争う難敵⁉️
父の施術は、気持ち的にも体力的にも私の中では難しい相手💦

今日は午前に
「右膝が腫れてる感じで、歩く時に重い」という主訴。

天城流では、
●脚を引きあげるときに重いのは、胸筋の滞り
●膝のもったりした腫れ感(膝に水が溜まる)は、太ももの滞り

と説明しながらほぐして、膝の違和感をまずは緩和しちゃいました


足の調子が良くなった父は、午後から散歩で8000歩も歩いたそう!
「全くなんともなかった!」
と快適に歩けてニコニコ😊


夕方に背中や頭などの続きのボディケアをして、全身を整えて終了

すると、
「ラクになったわー!」
といきなり腕立て伏せを始めてる❣️
身体を動かしやすくなったことを、確認したかったのね😆

あまりに軽々と腕立てをするから、動画を撮るのにもう一回やってもらったら
7回で「あ〜こわいわ!」(北海道弁で『疲れた』
の意味)と笑って終わったけど、
あんなに深くサクサクと腕立てす
るなんて、大尊敬✨✨
(私は腕立て、一回もできないから〜😅)

来週、父は79歳の誕生日を迎えます🎂