· 

今年2回目のスキー



薄曇りの空からスタート。
ときおり青空も見えた、今年2回目のスキー。
スキーブーツ新調したから使わなきゃ💕

ぴっぷスキー場は我が子が小学生の時以来♪
たまたまレディースデー。
一日券3200円が1000円もお得な2200円!ラッキー♪

むかし来たときに気に入ってた全長2200mのストロベリーコース🍓
1人で来たからコースの途中の休憩なしで、一気に滑り降りるパターンになるよね(笑)。
気持ち良い〜っ😆

前より斜度がキツくなった?💦
と、そんなわけない斜度を、ちょっと怖い気持ちで滑り始める。
2本目まではおっかなびっくり。
3本目から少し慣れてきて、
先月アドバイスをもらった「視線」「演歌歌手」などを意識して練習。
どんどん小慣れて、6本目がめっちゃ良い感じ💕
左足を踏ん張るターンの時はボーゲン気味になるものの、
重心も前に乗ってる時が多くて、安定してて脚が軽い♪

今日は回数券で乗る予定だったから6本滑れたらいいな〜と思ってた。運良く一日券を安く買えたから、この後はボーナスタイム♪

7本目はリフトに乗ってる間に汗をかいた体も冷えちゃった。
重心がお尻に行くことが多くてちょっとよろけたのでランチタイムに。
食後、8本目もいい時もダメな時もあり、ケガをする前に本日終了を決定。。

それでもこの2本は景色を見る余裕ある滑り。
雪をかぶった針葉樹を見るの、大好き💕
こんな綺麗な世界がそばにあるって、幸せだなぁ💕


遊湯ぴっぷに寄り道。
ちゃんと温泉バッグ持ってきてるもんね😆
手足を伸ばした入浴。
いい気分です♨️



#最高の休日 
#雪景色
#スキー