· 

人生初⭐︎スノーシューで森散歩

【人生初⭐︎スノーシューで森散歩】


旭岳ビジターセンターでスノーシューをレンタルして、初めて冬の森を散歩。

昨夜は嬉しすぎて、遠足前日の子供状態。

夜中2時半や3時半に目が覚めて、寝たんだか寝なかっんだか?(笑)


昔からアニメとか本とかで、北方圏らしき「冬の森」が大好きで。

北海道に住んでいたら、その辺にもそれっぽい景色はいっぱいあるんだけど、空気の綺麗な大自然の拡がるところの森を歩くのは、憧れてました

夢が叶った💕


積雪3m(予測、調べていない笑)の雪の上を歩き、真冬の針葉樹林の森をお散歩✨✨

雪をかぶってる蝦夷アカマツやトドマツ、萌え〜✨✨


お友達がいろいろ解説してくれて、初めて聞いた「地衣類」なる生命体を知ることもできました😆


カモ沼、ワサビ沼の辺りまで含む全行程3kmくらいのスノーシュー。


カモ沼。

こんな標高の高いところでなんで凍ってないの?

カモが越冬?


って思ったら、この沼に温泉が流れ込んでるそう!

温泉で越冬なんて、なんてしあわせな鴨さんたち💕

たっくさん歩いた後は美味しいお昼ご飯♪

「ちゃみせ」さんの玄米おむすびと、お友達の用意してくれたホットコーヒー、運動後のプロテインバー(おやつ)で栄養補給😆



帰ってきて夕方に癒し処Harmonyのお仕事で、お一人様に施術。

終了後すぐ、夜はゴスペルオンライン練習と、盛りだくさんの一日となりました❣️


しあわせだ〜✨✨