· 

やっと「やる気スイッチ」を押す気になりました

毎年恒例の確定申告。

毎年、徐々にアイドリングをかけていき、モードを「確定申告」にスイッチングしていくのですが。。。


たまたま昨年の提出がサクサクとうまくいって、なんだか今年も
「うまくいく気しかしなーい!」
と、のんびりモードから抜け出ることができないまま、3月突入。


「もう始めなければ」

「もう、そろそろヤバいよ?」

「え?今年は4月まで提出が伸びたからって言っても、どうせやんなきゃでしょ?」


頭はいろいろと考えるけど。
心が動かず、どっしり座り込み、現実逃避の日々。

心ときめくことは、パーっって取りかかれるんだけどね。
まーったくときめかないこの作業。。。


でも、今日はいつもみているホロスコープが
「小さな改善を少しずつ繰り返すことでだんだん良くなってくる運気」
の日とのこと。

そのせいか、午後からなんだかモードのスイッチを入れれたよ!



パソコンに打ち込む「前の作業」をスタート♪
今日は入力前の確認作業の切りの良いとこまでいけた😊

まさかのコロナ禍の2020年。
仕事も少なめだったけど、イレギュラーな流れに、記録があやふやな箇所があっちにもこっちにも😱

手帳と、予約サイトと、決済記録の付け合わせ。
目が疲れた💦


総作業量の10%くらい行ったかな?

これができたら、後は淡々と入力をしていくのが60%くらい。

残り30%はいろんな確認作業。




とりあえずスタートを切れて、良かった💕

私、自分を褒めちゃう♪(笑)