· 

2021-3 東京1日目

天城流湯治法の上級資格者対象の勉強会に参加するため、東京にやってきました。

新型コロナウイルス感染防止の緊急事態宣言中の東京。
申し込んだ時には解除されてるんでは?と思ったりしたけど、しっかり延長されてしまいました😅

勉強会は次の日の16日10時から。
当日の北海道出発では間に合わないので、前泊で。
飛行機も大幅に減便されてて、今回はお昼過ぎに東京に着く便を予約しました。

呑気なもんで、旅行サイトやJALからメールが来てるのにちゃんとチェックせず、
何故か11:40新千歳発と覚えていて、少し早めに空港に行ってロイズのチョコソフトでも食べようかなぁと富川を出発。
南千歳駅裏のパーキングが一日400円と安いので、そこに止めてJRで空港入り。

空港のチェックインカウンターに10:15分頃に到着したら、11:00発の案内。
あれれ?ときていたメールを見ると11:00。
申し込んだ時の要項コピーも出してチェックすると、やはり11:00発。

間違えて思い込んでしまってました😅
間に合ったから良いけど、チョコソフトはお預けです。(笑)


羽田空港について、いつもは京急かモノレールで都心に移動するんだけど、今回はリムジンバスで移動をしてみることに。
少しだけ電車より高いけど、大きなスーツケースを持って乗り換えもある電車の移動が億劫に感じて、チョイスしてみました。
お値段の値がある快適さ!

乗り換えもあるし、東京の駅は駅内の移動の長さや階段移動も多くあり、エレベーターの場所のわかりにくさは、本当に大変なのです。
バスは荷物を預けてラクラクに移動できて最高✨


新宿バスタに到着♪
Googleマップ様に助けてもらいながらホテル歩いてましたが、チェックインタイムまで少し時間があるので、遅いお昼を食べることに。
カンブリア宮殿で見た「喫茶ルノアール」に行ってみること!
席と席の間がとても空いていて、すっきり。

今日はハニートーストとアイスミルクティー。
今日だけが完全フリータイム。
ホテルにチェックインした後、何がしたいかなぁ。と考える。

思いついたらワクワクが止まらなかった2点。

1箇所目は、NHKあさイチで特集されてからずーっと気になっていたランジェリーのお店が新宿伊勢丹にあるので、手にとってしっかり見てきました💕

2箇所目は東京メトロで2駅に原宿のIKEAに。
可愛いものがいっぱいあったけど、初日にカバンを太らせてはダメだと。
諦めが肝心(*´Д`*)


夜ご飯はヨナヨナワークスさんへ。
よなよなエールは大好物💕


明日から三日間。
缶詰状態でギッチリお勉強を頑張ります😊