· 

セルフケアの補講

オンラインでのセルフケア指導の補講のセッティング。
前回は床に寝る形のセットをしたら、
立ちあがった時と、座ったり寝た時の画面の向きが合わな過ぎて

見せたい部位が映らない事態が発生。

それを反省して、今回は施術ベッドを用意。

この上で胡坐をかいたり、ねた状態でのケア法など説明すると、
椅子に座って説明する時とは、眼鏡ケース一個分だけカメラの角度を変えるとばっちり!

失敗から学習する能力、ちゃんと持ってるようです(≧▽≦) (笑)


4泊5日の旅を終えて、北海道の実家での朝。
疲れを癒すために寝坊を決め込んでたのに、朝7時前にふと目が覚める。

スマホを手に取ると、元気なのかとずっと気になっていた人がSNS投稿していたので、

思わずコメントしちゃった一日のスタート。

朝一番からネットに関わったのが今日の動きの予告のように、

一日中、iPhoneとiPad、パソコンに触れていたいちにちでした♪

 

 


昨日の帰りの飛行機の中で見たGmailでのお問い合わせに返信。

来週の予約の時間変更のお問い合わせのやりとり。

お世話になった方へのお礼のメール。

Facebookのお友達リクエストや、頂いたコメントのやりとり。

昨日、東京でセルフケア指導させていただいた方へのフォローのメール。


この方は、時間が足りなくて、モヤモヤが残ってしまってました。
もし時間があったらオンラインで補講をさせてもらえないか打診。
お時間を作ってくださったので、その補講に使う資料つくり。
この方の状態からどうセルフケア指導したらよいか相談していた先輩に、
お礼のメールと結果報告したら、

「さらにこの場所も本人にケアしてもらったら、もっとよくなるよ!」
とアドバイスをくださったの✨
新しく資料作るの、楽しかった。


午後からはアロマの興味深いオンラインセミナーを見ながら、
お渡しする約束だったセルフケア資料をイラストアプリで書き直し。

どの作業もめっちゃ楽しい~💖
並行してやってた作業は、ちょっとだけ脳にストレスだったけど、
新しいご縁に感謝だし、
私の好きなことを「教えてください」って言ってもらえるの、パワーが出るのよ。

( *´艸`)


どうやったら伝わるか。
どうやったら喜んでもらえるか。

どうしたら、縁ある方が「自分らしい心地よい生き方」に意識を向けてくださるか。

私の「好きなこと」が誰かの役にたつのがうれしすぎて、
表現法を考えたり、自分なりのその時のテーマを深める勉強や作業は、
有難い時間です💖