· 

はたらく細胞BLACK

3月に観ていたAmazon primeの「はたらく細胞」。
そのシリーズにBLACKがあることを知り、ボチボチと観始めて、次は7話♪

もうねっ。

お酒やら疲労やら喫煙やらで、身体の細胞さんの働く環境が劣悪すぎる描写に、
お酒を飲みながら見てる身としては、カラダに申し訳なさでいっぱいになるっ😅

そして、包丁で怪我した傷口を見ては、血小板さんを応援しちゃうし。(笑)

最近見たテーマは腎臓さん。

糸球体さんたちが一生懸命に働いている姿が目に焼き付く。

最近、水に摂取が少ないのか?
背中の腎臓あたりが硬い方も多くて。

施術中にそういう頑張っている臓器を意識すると、アニメの映像が浮かぶよね〜。

自分ごとに置き換えて、私に細胞さんに負担をかけないようにしよう〜
って思ってるのに。

今夜は白ワインを美味しく飲んでます😆


ダメじゃん(笑)


せめて、
水はたっぷり摂取して、おつまみは食べすぎず、早く寝ようと思います😊