· 

春のタイヤ交換

天気の長期予報を見て、出張前にタイヤ交換をしても大丈夫そう〜✨と判断。

いつもお願いしている旭川タイヤサービスさんにタイヤ交換をお願いしました♪

運転歴35〜6年になるけど、これまで一度も自分でタイヤ交換をしたことがないから、自分で交換した車に乗ると考えると不安。😅

やはりプロの手で丁寧に装着されたタイヤで走りたいと思います♪



明日からの毎月恒例の日高富川の実家を拠点とした千歳市恵庭市への出張。
それにくわえ、洞爺湖方面での研修もあり、今回もたくさん移動する予定。

北海道はゴールデンウイークまでは雪の心配もあるけれど、出張期間さえ雪に降られなければ、安全も大事だけど燃費を優先させたかったの😆

いい感じの予報で良かった✨



タイヤはマンションの自室玄関内の物置に入れてるので、2階から外、外から2階へと4本のタイヤをせっせと運ぶのは重労働。

なので交換の時期には、かなり気合も必須。



交換後のスタッドレスタイヤを物置に戻し、一時的に出してあった物置の荷物を納め、ひと仕事完了。



物置の中の数年使っていない道具類。

整理しなきゃな〜と思いつつも、明日から旭川不在になるので、また改めることに。


これはもう使わない?
もう少し取っておく?

という決断も苦手だし、

スキーなどアウトドア用品も増えつつあり、物置を開けるたびに悩ましい気持ちに。

こうやって「そのうち片付けなきゃ」と先延ばしにしていることもストレス💦



今年こそは決断するぞ❣️