· 

これで般若顔から卒業できるぞ♪


毎月恒例の片道190kmの出張移動。

旭川から実家に向かうときは、午後からの出発だとずーっと太陽を正面に運転することに。



これまでは、眉間にシワを寄せ目を細めて運転してたけど、目も疲れるし、長距離運転がだんだん負担に。

まずは視界を快適にしよう!と思い、このたび自前のメガネに引っ掛けるフリップ式偏光サングラスを購入!
以前にeyewearshop 北斗さんで紹介されてて、やっと手に入れました!


オーダーメイドで自分のメガネの形に合わせて作ってくれるので、
遠視乱視・大人の目(いわゆる老眼)などの私の複雑なメガネレンズのまま、日差しをカット!
そして跳ね上げ式でサングラス部位の掛け外しも臨機応変♪


購入してやっと使う機会が訪れた今回。

目がラクだった〜😆

サングラスのままでスマホの字が読めた❣️
偏光なので、当然跳ね上げた方が見やすいけど、市販の度なしサングラスだとスマホの距離は老眼で字が読めない💦
これを思うとめっちゃ幸せ✨

普通なら、運転しながらスマホは見ちゃいけないんだから普通のサングラスで良いんじゃないの?って思われるけど、平均3時間半もの運転中。

信号で停まった時にパパッと誰から着信メールがあったかチェックをして、早く返信したいメールが届いていれば、コンビニや道の駅などに停まって返信する私は、サングラスを掛け替える時間をカットして短時間でチェックできるのが、めちゃくちゃ便利なのです😆


跳ね上げ式メガネのデザインは、元々好みじゃなかった私。😅
北斗さんで紹介されても、うーん💧って思ってた。

そんなある日。

雪山に遊びに連れて行ってくれた素敵な女性が、跳ね上げ式のサングラスで、眩しい雪原もスマホやカメラも、跳ね上げ式サングラスでレンズを上げたり下げたり快適に使っていた様子をみて、その機動力の高さに下を巻いたのです。

さっそく私も購入を決意!

雪原の眩しさが快適になったら、もっと遊べるじゃん😆

今回の初装着でのロングドライブ。
眩しい太陽を遮り、トンネルもパパっとレンズを跳ね上げれて便利だった💕



目を細めたり、顔を傾けたり、眩しさを避けるのに色々やりながら運転してきたこれまで。

これってけっこう目の周りの筋肉も使い、眩しすぎる不快さは脳にも負担かかってたのを実感💦

見えない見えづらいと眉間に皺を寄せて作った「般若顔」から、卒業します💕

眉間の皺寄せを卒業して、可愛いい顔になりたいなぁ😊

快適なグッズに助けられて、これからももっと嬉しい日々✨✨