· 

思い出もいろいろあるよね

不意に我が子のイヤイヤ期を思い出す。。

懐かしいわ〜、なんて暢気なのじゃなく、
ガチで当時の困惑やイライラを思い出して、今の自分も困惑😅



「ひとりでできるから、あっち行ってて」

「〇〇じゃなきゃ、ヤダ」

「こんど〇〇してくれるって、言ってたー。今日やるー。」

などなど、いろんなシチュエーションが浮かんでくる。



その場しのぎの言葉を覚えられていて、「しまった😵」とか、

「あっち行ってて」とか「ここでずっと見てて」とか。



年子の子供2人のお世話で毎日クッタクタだったなぁ。

あの頃の私に、今知ってる健康法を全て教えてあげたい。

そしたら、もっとゆったりと子供と向き合えてたかも。