· 

龍脈の上の神社

風は強めで冷たかったですが、ものすごい青空のもとで参拝完了。



風水でいう「龍脈」というパワースポット上にある虻田神社。


最後に来たのは平成の最後の頃。

参拝後に御朱印をいただきに社務所に寄った時に、「新元号は、令和」と発表があり、
「令和って〇〇な印象ですよね」と、同じような感性の神主さんの奥様とひとしきりおしゃべりした日。

あれから3年。

久しぶりに虻田神社さんに寄らせていただき機会に恵まれました。



新しくパワースポットとして「龍山道 龍の卵」というモニュメントが増えていました。

神社の境内から15分ほどの山登り、とのこと。

時間がなかったので、モニュメントのところまでは行かなかったのです。

こんど一度は行ってみたい✨