· 

肩甲骨から腕にかけての痛みや痺れ

介護のお仕事をされている若い女性のクライアント様。

人手も足りない上にコロナ禍ゆえの作業の多さに、
若くても流石にあちこち疲労が溜まっているそう💦


今日は、

「肩甲骨から上腕にかけて痛みがあり前腕も痺れてて
箸を持つのもツラいんです〜」

とのこと。



姿勢や身体の滞りをチェックしてから錬堂先生の天城流資料を調べてみる。

すると、手の滞りが怪しい!


手の硬さをほぐす前に、胸を柔らかくする躰起点を切り、胸を柔らかくする。

上腕と前腕をほぐし、それから手をほぐす。

めっちゃめちゃ硬いっすねーっ😅



ほぐして和らげたところで、本人に痛みや痺れの変化を観察してもらうと、

「あ!あ!痛くなーい😆」

良かったですねー!

天城流がお役に立てて嬉しいです💕




残った時間は、いつもの腰痛ポイントをゆるめ全体を調整。

お仕事は大変だと思うけど、元気に頑張ってくださいね✨✨